有名大学を卒業して大手企業に入社するも、パワハラ気質な上司の圧に耐えられず3年で退職。 以降、10年間の引きこもり生活を送っていた山村。 ようやく前を向き始め、スーパーでアルバイトを始めた矢先、そこで出会 東京23区がごみ収集の有料化を検討し始めたり、別の自治体では分別を強化したり… 物価高騰など負担増があるなか、ごみを出すのにもなぜ負担を増やす必要があるのでしょうか。 ごみ問題を取材していると、せっぱ 「はかりの上に物を置かないでね」基本的なことを注意されただけなのに「攻撃的な言葉を言われた」「責められた」と感じてしまい、泣いてしまう。 ちょっと注意しただけなのに泣かれてしまい、相手はびっくり!