鹿児島国道事務所によりますと大雨の影響で24日午前11時から通行止めとなっていた南九州西回り自動車道の薩摩川内水引インターから薩摩川内都インターまでの上り線は午後10時に通行止めが解除されました。 なお 高校生が部活引退後に本格的な勉強を始めたとして、「国公立大学を目指すのは正直きつい」という武田塾の高田史拓さん(武田塾 教務)。 部活引退から逆転合格を目指すなら、国公立より私立文系の方が確率が高い、 NEXCO西日本は、大雨の影響できょう(26日)午前0時から、山陽自動車道の備前IC(岡山県)〜河内JCT(広島県)の上り下りともに通行止めとしています。 通行止めとなっていた山口南IC〜河内ICは