五穀豊穣を祈願しました。 「はっけよい! のこった」 大山祇神社に声が響きます。 大山祇神社の御田植祭は、鎌倉時代から伝えられる伝統行事で、毎年旧暦の5月5日に行われています。
愛媛県の無形民俗文化財に ピータンを潰してソースに! いきなり反則級の旨さだ! 発売中の「dancyu」夏号では、気鋭のシェフ二人が五つのお題に合わせて「麻」「辣」「酸」が効いた中華つまみを考案する企画を展開しています。 その中
松山市山越にあるサンドイッチ専門店「ぺぁーず」 この店で、雨の日になると登場するというのが店先の大きなてるてる坊主! 【ぺぁーず・長井恵さんインタ】 「こちらのてる子さんがおったら、雨の日割り引き