6月23日は梅雨の中休みで各地で晴れ間がのぞきました。 「アジサイ寺」として親しまれる長野県飯山市の高源院は今、見頃を迎えています。 しっとりと咲くアジサイ。 「アジサイ寺」として知られる飯山市の古 長野県南箕輪村の上伊那農業高校の生徒が地元のアカマツを活用したジェラートを開発しました。 豊かな森の風味を感じ、地元の森林に親しんでほしいとの願いを込めました。 伊那市役所(長野県伊那市)のロビーに集 中東情勢の悪化によるナフサ不足の影響で、白黒のパッケージに変更したポテトチップスの販売が、広島でも始まりました。 包装の簡素化は、ほかの食品にも広がっています。 広島市南区のゆめタウン広島で販売が始ま